ちびこの兼業ママ・ライフ

フルタイムで働くママの日常を綴ります。

子連れ旅行記

子連れ旅行記〈東条湖おもちゃ王国〉2 ホテルグリーンプラザ東条湖は子連れにありがたいサービスがいっぱい♪

投稿日:

スポンサーリンク

旅行の前日から発熱していた長男ですが、座薬を入れサービスエリアにこまめに寄って休み休み目的地である東条湖おもちゃ王国へ向かい、15時ごろにホテルに無事到着しました。
①はこちら↓

予約していたのはホテルグリーンプラザ東条湖。おもちゃ王国の目の前のホテルです。

このホテルはミキハウス子育て総研株式会社の「ウェルカムベビーのお宿」に認定されているとのことで子連れにうれしいサービスがいっぱい!!
赤ちゃんプランプレミアムルーム、まるごと!キッズルームのお部屋があるのが特徴で、本当はこのお部屋に泊まりたかったのですがGWで予約が取れず・・・我が家は和洋室に泊まりました。
ちなみにこの二つのお部屋には絵本や授乳クッション、おもちゃなどなど子連れには欠かせないものが部屋に置いてあるのが特徴。
ママのためにはキレイママセットということでPOLAのアメニティもついてくるようでした。
普通の部屋でもついてたりしてーとちょっと期待してましたが、和洋室ではそのアメニティがなく残念(-.-)
このお部屋に泊まってたら子供らは部屋から一歩も出なくても十分楽しめそうですね。

離乳食バイキングがうれしい!

このホテルに決めた理由の一つに夕食・朝食バイキングにキッズ用バイキングと離乳食バイキングがあることでした。
ベビーフードのおでかけセットを持って行くにも二日分となると荷物もかさばります。
3食ベビーフードは飽きるしできれば手作りのご飯をあげたいし、ということでこのホテルを選びました。
正直、このホテルに泊まりたいがためにおもちゃ王国に行こう!と決めた感じです。

ホテルに到着してからしばらくはお部屋でゆっくりして、夕食を19時ごろに予約。
長男は少し微熱が出てきましたが、機嫌は悪くなかったので様子見。
予約した時間にレストランへ行くとずらーっと貸出ベビーカーが並んでました。
もちろん長男もこのベビーカーに乗せて席に着きました。
バイキングはいろんな料理があって一通り食べると食べきれないほどで味も大満足♪
食べたものすべてがおいしかったなあ。

お目当ての離乳食バイキングへ行くと・・・種類もいっぱい!
おかゆやうどん、かぼちゃやほうれんそうのペーストなど7~8種類はあったかな?
どちらかというと離乳食の前期・中期のメニューかなと感じました。
食べそうなおかずをちょっとずつ持って行き長男に食べさせたところおかゆをパクパク。
かぼちゃのペーストもちょっとずつ食べました。全く食べないかもと心配してましたがそんな心配はいらなかったようです。
このところ体調も悪く離乳食の進み具合も後戻りしてたような感じがあったのでこのペースト状がありがたかったです。
ベビーフードだと全部は食べきれなかっただろうし、バイキングなので量も調節できるし好きなだけ食べさせることができてよかったです。
キッズバイキングも子供の好きなメニューがたくさんあり、しかも子供が取りやすいような高さに置いてあるので自分で好きなものを取ることができました。いろんな配慮がされてるなーと節々に感じました。

次の日の朝もバイキングでしたが、離乳食のメニューもおかゆからパン粥に変わってました。
メニューも昨日の夜とは違っていたのでいろんなものを子供に食べさせることができてよかったです。

発熱した長男の様子は・・・

発熱した長男の様子ですが、ホテルに到着した夕方ごろは少し微熱がありました。
我が家がお世話になっている小児科は熱が出たときは座薬だけじゃなく、37.5℃~38.4℃で機嫌が悪いときのために飲み薬を出してくれるので念のためその薬を飲ませました。
そのおかげで熱も平熱に下がり、食欲が出てきたのか夜ごはんもまあまあ食べてくれました。
ご飯を食べた後お風呂は入らないほうがいいので、明日には完全に熱が下がっていればいいなあと思いながら寝かしつけ。

次の日の朝、長男が起きて熱を測ってみると36.8℃でほぼ平熱でした。
元気が出てきたのか朝ごはんもそこそこ食べてくれました。
最悪まだ熱があるときはダンナと長女だけでおもちゃ王国を楽しんできてもらい、私と長男はホテルや休憩所などでゆっくりするつもりでしたが機嫌も悪くなく、おもちゃ王国も行けそうだねということで行くことに。
もしものときのために救急病院とか調べなきゃと思ってたのですが、ホテル案内に市内の病院の情報などいろいろ載っててさすがウェルカムベビーのお宿!
旅行前日まではどうなることやらと思ってましたが、このホテル案内に載っている病院へ行くことにならなくてよかったです。

ホテルは大満足♪

離乳食バイキングもそうですが、ほかにもいろいろなサービスがあり子連れには大満足のホテルでした。
キッズスペースも広くてお風呂上りに長女は大興奮!
お風呂にもバスチェアがあったし助かりました。

売店にはおもちゃ屋さんで売っているようなおもちゃがたくさん売っており、長女も「アンパンマンのおもちゃ買う!!」と売店の前で盛大に暴れてくれ恥ずかしかったです(*_*;
4000円近いおもちゃなんて買えないよ!となんとか宥めてホテルを出ましたが・・・これもホテル側の作戦なんでしょうね(笑)

ホテルを出て今回の旅のメインのおもちゃ王国へ。続きは③で→

-子連れ旅行記

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です