ちびこの兼業ママ・ライフ

フルタイムで働くママの日常を綴ります。

日記

絶賛・断捨離中

投稿日:2017年4月19日 更新日:

スポンサーリンク

ちょっと前から家の中を絶賛・断捨離中です。
この育休中に家の中を片付けよう!と思ってたのにもう4月・・・
ダンナからもグチグチ言われ、やっと重い腰を上げました。

以前ネットで育休中は時間があるからフリマアプリのメルカリを利用していらないものを売っているという記事をみつけ私もダウンロードしてみることに。ダウンロードして、試しに子供服とか雑貨とかを出品してみるとすぐ売れて。最初は仕組みがよくわからなかったけど、だんだん慣れてきました。中にはこんなものも売れるの!というものもあってびっくり。じゃあ私も、ということで状態がいい子供服とか雑貨とか漫画とかをちょこちょこ出品して1万円ほど小銭を稼ぎました。どうせ捨てるものだし、と思って送料プラス100円くらいの値段設定にしてたので相場よりもだいぶ安かったのもよかったのかな。断捨離しつつ小銭も稼げてよかったです。

そしてダンナのいらないものもいくつかあるということで平日時間があるときにリサイクルショップにもちこむことに。エアロバイクやぶら下がり健康器や座椅子や座布団…エアロバイクなんて最近買ったのにもう売るんかい!と思いつつ最初のリサイクルショップに持ち込むと、健康器具はワンダーコア以外は引き取り不可とのこと。結局3点だけ置いて違うリサイクルショップにダメ元で行ってみることに

2件目に行くと、車の中の荷物を全部おろしてくれて店内でお待ちくださいとのことだったのでいろいろ店内を見てみると、ほんといろんなものが置いてあってびっくり。服や雑貨・子供のおもちゃとか絵画や食器。子供の使用済みマグ!とかも売ってて、引き取ってくれることもびっくりだけど買う人いるのかなあと心配になりました。あとおそらく出産祝いでもらったであろうメモリアル写真たてとか内祝いでもらったであろう未使用タオルとかがいっぱいあったりして、私があげたものもこうして売られてたらショックだなあと思ってちょっと複雑な気持ちになりました。そうこうすると私の番号札が呼ばれカウンターに行くと、エアロバイクは1500円で引き取ってくれるとのこと。ぶら下がり健康器は状態がよくないので10円ということでしたが、引き取ってくれるだけでありがたい。もし引き取り不可なら市のごみ回収場に有料で引き取ってもらおうと思ってたので・・・そのほかにも1件目で断られたもの全部も引き取ってもらえました。またまたお小遣いゲット!

私はリサイクルショップは売る立場しか経験したことがないけど、今回ゆっくり見てみて掘り出し物があったり未使用品もいっぱいあったりして子供服とか入園に必要なタオルとかはこういうとこを利用してもいいなと思いました。
今度は私と子供の服とかおもちゃとか雑貨を持ち込もうと思います。早く断捨離してすっきりしたいな。頑張ろう!!

スポンサーリンク

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

1歳の長男。熱はないものの咳がひどく陥没呼吸も

スポンサーリンク 1歳の長男が金曜日から咳をしはじめ、朝晩寒くなってきたしやばいなーとは思ってたのですがその直感が的中。 土曜日は保育園に行っていて特に何も言われなかったのですが、その晩から咳がひどく …

正月はダラダラと・・・

スポンサーリンク 新年あけましておめでとうございます。 私は年末は29日から休みで年始は4日までお休み、といっても4日は午前中は社長や偉い人の話を聞きに会社へ行かねばならず実質は4日から仕事みたいなも …

せっかくの三連休!なのに長男が発熱・・・

スポンサーリンク 世間は海の日を含む三連休ですね。 といっても私の会社は土曜日は仕事だったので実質は2連休だったので世間の皆さんがうらやましいです。 ダンナも本当は三連休だったのに休日出勤になりました …

子供が急に発熱!インフルエンザではなかったものの小児科に不信感・・・

スポンサーリンク 今年も風邪やインフルエンザ・ウイルス性胃腸炎などが流行る嫌な季節がやってきました。 うちの子が通う保育園でもインフルエンザとウイルス性胃腸炎が流行ってるようで、毎日お迎えの電話がない …

給料日。有給休暇残り何日?どれだけ来年度に持ち越せるか

スポンサーリンク 本日は給料日。 私の会社は月末締めの翌月10日払いなので今回もらう給料は2月分。 給料明細は前日にもらえるのでもう金額等はわかっています。 この給料明細の中で今一番気になることと言え …

プロフィール

 <ちびこ プロフィール>

フルタイムで働くアラフォー兼業主婦です。
2013年に長女、2016年に長男を出産し、6月に育休から仕事復帰してドタバタな毎日を送っています。


にほんブログ村

スポンサーリンク