ちびこの兼業ママ・ライフ

フルタイムで働くママの日常を綴ります。

育児のこと

ベビーマッサージ

投稿日:

スポンサーリンク

金曜日、長男を連れてベビーマッサージ教室へ行ってきました。
長女の時は4か月ごろから毎週のように通っていたベビマ教室。
先生の自宅の一室でこじんまりとやっている教室です。
ベビマ以外にもファーストサイン教室やヘッドスパ講座などいろいろ通い、その先生にとってはいいお客さんだったと思います(^_^;)

でも長男は6ヶ月のころに一度行ったきりでタイミングを合わずになかなか行けなくて。これが最後の育休だと思うとそれ以外にもいろいろしたいことがありすぎるのと、正直、ベビマ教室ですることはわかっているし家でもできるしと思って行く気にならなかったのも事実。
でも気が付けばもう4月で来月からは保育園だと思うと、今月中に親子のイベントになるべく行かねばと思ってベビマ教室の日程を見てみると行けそうな日があったので行ってきました。

この日はキャンセルがあったのかうちの親子のみだったので先生とマンツーマンでまったりとベビマできてよかった♪息子も最初は緊張していたけどだんだん笑顔が見られて。やっぱり気持ちいいのかなー。家でベビマするより教室で息子とちゃんと向き合ってゆっくりベビマするほうがお互いいいのかなーと思ったりしました。ただ毎週通うには1回3,000円だし金額的にキツイ。一人目の時は毎週よく通ってたなと昔の私に感心。
ベビマのあとはお茶とデザートをもらい先生と談笑。先生の娘さんは5年生になられたそうで、それくらいになると人間関係がすごいよ、といろいろ聞いてびっくり。だんだん女の世界になるんですねえ。好きな男の子がいたり合わない友達がいてケンカ、とか。今長女が言うこと聞かなくて困っていると話したら、それがかわいい悩みだとあとで思えるようになるって。うちの子はどんな娘に育つんだろうか・・・。

そういえば長女の時は毎日のように支援センターに通ってたのに、長男は1回しか行ったことがない(^_^;)
長女の保育園の送り迎えでなんだかんだと時間が縛られるし、家事に追われて。というのは言い訳でただだらだらしてるだけだな私。
今月はなるべく行けるときに支援センターに行って長男を遊ばせたいなと思います。

スポンサーリンク

-育児のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

一時保育→発熱(TДT)

スポンサーリンク 今日は下の子を初めて一時保育に預けて、自分は美容院に行ってリフレッシュしてきました。本当は1日預けたかったけど、初めてなのでAMだけのほうがよいのではということで。ちなみに料金は1日 …

2020年度入学の長女のランドセル購入

スポンサーリンク 今我が家の長女は年長で、2020年に小学校へ入学します。 小学校入学となればいろいろ準備するものはあれど、まずはランドセルが頭に浮かぶのではないでしょうか。 最近は「ラン活」とも言う …

no image

おひなさま

スポンサーリンク この土日はダンナも仕事がお休みで、上の子も保育園休み。みんながいるといろいろすることがあってバタバタです。 なによりめんどくさいのがお昼ごはん!普段平日は下の子には作りだめして冷凍し …

no image

保育園からの呼び出し

スポンサーリンク 我が家はみんな絶賛風邪ひき中です。先週半ばから長男が鼻水・せきをしだして小児科で薬をもらってきました。義母も風邪が長引いていて、熱はでなかったけど咳が出たりとつらそう。長女も咳をして …

赤すぐがゼクシィBabyへリニューアル!?赤すぐ会員限定キャンペーンも

スポンサーリンク 赤すぐが廃刊となって二ヶ月ほど過ぎましたが、相変わらず、いや前よりも赤すぐからのメールが多くて多少うんざりしてました。 でもそのメールの中に9月12日「ゼクシィBaby」オープンとい …

プロフィール

 <ちびこ プロフィール>

フルタイムで働くアラフォー兼業主婦です。
2013年に長女、2016年に長男を出産し、6月に育休から仕事復帰してドタバタな毎日を送っています。


にほんブログ村

スポンサーリンク