ちびこの兼業ママ・ライフ

フルタイムで働くママの日常を綴ります。

育児のこと

またまた一時保育

投稿日:

スポンサーリンク

今日は下の子をまたまた一時保育に預けました。
午前中は歯医者の予約が入ってて、どうせなら1日預けていろいろしたいなーと思い9時ごろから15時半ごろまで預けることに。
昨日下の子の夜泣きが激しくて、昨日はあまり寝ておらず、体調でも悪いのかと熱をはかると37.4℃。
でも機嫌はよかったし大丈夫だろうとの判断で、予定通り預けました。

そしたらたまたまダンナが今日は遅番の日で14時ごろに家をでるとのこと。
じゃあラーメンでも食べに行こうか、ということになり、久しぶりに二人きりでデート。
初めて行くラーメン屋さんでしたがおいしかったです。
子供がいないのって身軽だなあとしみじみ思いました。
泣いてないだろうか、ご飯はちゃんと食べたかなと心配でしたが、電話もないし大丈夫なのかな、と思いつつ気になってしょうがない。でも電話がきても予定が崩れるから困るけど・・・

その後、近所のマッサージ屋さんでマッサージを受けてきました。
整体コース50分。
最近肩こりが激しくてそのせいか頭痛もひどくて。
ダンナに言わせると、動かないからだ!運動しろ!と怒られるけど。
でも私の癒しも兼ねてるし、ダンナの意見は無視して行ってきました。
整体は独身時代や子なし時代によく行ってたけど、ほんと久しぶりにマッサージに行った。
近所のお店で、マッサージしてくれるお姉さんも近所の人なのでローカルネタをいろいろ話できて楽しかった。
そのお姉さんのお子さんは小学生なので、小学校事情なども聞いたり。

そしてマッサージが終わった後、急いで下の子を迎えに行きました。
迎えに行くと一時保育室にちっちゃい子供たちがいっぱいで下の子は泣いてました。
どうやら15時を過ぎると在園児のちっちゃい未満児が一時保育室に集まるみたい。
たくさんの子供に圧倒されたみたいでグズグズでしたが、私の顔を見てほっとしたのか泣き止みました。
先生に話を聞くと、お昼寝をしても10分くらいで起きてゆっくり寝てないとのことでした。
離乳食もあまり食べなかったみたい。
ちょっとかわいそうだったかなと思ったけど、いずれは保育園に入るんだし親と離れることにも慣れていかないとね。

一度帰って下の子を義母に預けて、長女をお迎えに。
あっという間の1日だったけどいい息抜きになりました。
肩も頭も軽い!
明日から育児に家事にがんばれる気がします。
今度はいつマッサージいけるかなあ・・・

スポンサーリンク

-育児のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

小児科へ

スポンサーリンク おとといくらいから長女・長男ともにせきやら鼻水やらが出てきて。。。上の子、お姉ちゃんは生後2ヶ月でRSウイルスにかかり、そのせいで気管支が弱い。せきをしだすと、もうゴホッゴホッとまあ …

no image

おひなさま

スポンサーリンク この土日はダンナも仕事がお休みで、上の子も保育園休み。みんながいるといろいろすることがあってバタバタです。 なによりめんどくさいのがお昼ごはん!普段平日は下の子には作りだめして冷凍し …

今度はオムツを洗濯(ノД`)・゜・。

スポンサーリンク 以前、母乳パッドを洗濯してしまった!という記事を書いたことがあるのですが、 ちびこの兼業ママ・ライフ母乳パッドを洗濯したらどうなる!?http://kengyou-mamalife. …

卒乳記念!ということで約2年ぶりにお酒を解禁♪

スポンサーリンク 最近30℃近い日もあり暑い日が続き体もだるいです。 こんな日にビールやお酒を飲んだらおいしいんだろうなーと思いつつ、でも私は授乳中だし飲めないし・・・と思ってましたが あれ?そういえ …

no image

一時保育→発熱(TДT)

スポンサーリンク 今日は下の子を初めて一時保育に預けて、自分は美容院に行ってリフレッシュしてきました。本当は1日預けたかったけど、初めてなのでAMだけのほうがよいのではということで。ちなみに料金は1日 …

プロフィール

 <ちびこ プロフィール>

フルタイムで働くアラフォー兼業主婦です。
2013年に長女、2016年に長男を出産し、6月に育休から仕事復帰してドタバタな毎日を送っています。


にほんブログ村

スポンサーリンク